Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

ささやかな夏休み。母の誕生日に都内で贅沢三昧!! 1日目前編

 


みなさんこんにちは!

久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです。。

 

さて、8月10日~11日に都内のホテルで1泊の旅行をしてきました☆

この日は母の誕生日だったので贅沢な過ごし方をしちゃいました~

 

まずは朝ごはんです!

早朝に家を出て向かったのはこちら!

帝国ホテルです!!!

 

f:id:fxtravel:20190816185206j:image

立派な建物に圧倒されてしまいます~


 

東京メトロ銀座駅より徒歩約5分

JRの場合は有楽町駅が最寄りになるかと思います☆


モーニングのブッフェは朝7時~9時半まで

大人1人4,320円(税込)別途サービス税10%

さすがは帝国ホテル!!!朝ごはんだけでも相当なお値段www

 

こちらは当然宿泊のお客さん優先なので、混雑時は外部客は待つこともあるそうです。

今回は待ちたくなかったので7時ピッタリについたのですぐに席に案内していただきました
f:id:fxtravel:20190816185133j:image

⇩ブッフェ会場「サール」本館17階にあります
f:id:fxtravel:20190817234000j:image

⇩朝イチでお客さんもまだ少なく快適でした

f:id:fxtravel:20190816185138j:image

⇩綺麗なカトラリーと見るからに美味しそうな料理!

映えますw
f:id:fxtravel:20190816185130j:image

⇩帝国ホテル名物のオムレツ!

オープンキッチンんで注文しその場で作ってくださいます。
f:id:fxtravel:20190816185141j:image

⇩フルーツも盛りだくさん!

バナナなんて一本まるまるおいてありました!
f:id:fxtravel:20190816185146j:image

モーニングのブッフェでしたけど

種類もたくさんあって

とても全部は食べきれないです><

 

今回食べた中で一番のお気に入りはフレンチトーストでした☆

味がとても染みていて美味しかった~

(食べるのに夢中で写真撮るの忘れました。。。)

朝からこんなに贅沢なんて幸せや~~~

 

⇩帝国ホテルエンントランスロビーにあります

お花とシャンデリア!

f:id:fxtravel:20190816185157j:image

夏と言えばひまわり!

こんなにたくさんのひまわり見る機会なんてそうそうないですよね~

すごいのはこれ全部生花なんです!

というか、帝国ホテル内のお花はすべて生花だそう!

手入れが行き届いていてさすがだなと思いました!

 

 

⇩こちらは日比谷公園と皇居方面の景色です!

東京のど真ん中とは思えないこの緑の量!

青い空にとても合いますね!
f:id:fxtravel:20190816185150j:image

 

さてお腹もいっぱいになったところで帝国ホテルを後にし

新橋駅まで歩いて移動しました(このくそ暑い中10分ほど歩きましたよ笑)

有楽町駅が最寄りとは言ったものの調べると新橋もそんなに変わらなかった+ゆりかもめ乗る予定だったのでまっすぐ新橋に向かいました!

 

そして到着したのはお台場!

めっちゃ混んでました!

さすがは連休だな~とかのんきなこと思っていましたが

なんとこの日コミケがやっていました・・・

なんの下調べもせず来てしまったのでなんでこんなに混んでるのか最初わかりませんでしたよ笑

 

まあでも我々の目的地はそちらの方たちとは全然違ったので特に問題はありませんでしたが!

お台場ではダイバーシティビーナスフォートのアウトレット

フジテレビなんかをぐるぐる回り

(まあこの辺は都内に住んでるんでいつでもいけるので笑)

 

お目当のマンモス展へ

f:id:fxtravel:20190816205447j:image


地図で見ると周りに何もないように見えますがダイバーシティのすぐ裏で歩いていける距離です!

大人1,800円で入館できます!

 

⇩永久凍土から発掘されたマンモスらしい(写真はOKとのことです)

本物のなのでリアルすぎてすこし怖いですね・・・
f:id:fxtravel:20190816205450j:image

⇩このポスター個人的にツボってます笑

これどこかの駅で見かけてすごく行きたくなったんですよね!!!

写真はマツコ・デラックスです
f:id:fxtravel:20190816205444j:image

 

マンモス展については興味ある方は是非直接足を運んでみてください!

迫力ある展示がたくさんありましたよ~

夏休み期間でしたけど小さいお子さんばかりではなく

大人の方もたくさんいらっしゃって注目度の高い企画なのかなって思いました☆

 

さあこの後電車で移動し

今回宿泊するホテルにチェックイン!

この続きは後編へ☆

 



今回の記事が少しでもイイね!と思って頂けましたら
スターやブックマークなどよろしくお願いします☆
読者登録ももちろん大歓迎です!

また、ブログランキングにも参加していますので
よろしければ下記バナー↓にクリックの方もお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村