Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

桜を見るために京都に行ってきた Ep.4 三条大橋で彷徨った編

やや番外編です笑

 

そして前回までの続き↓

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

嵐山よりJRそして地下鉄を乗り継いで三条大橋へとやってきた訳ですが

この様です⇩

f:id:fxtravel:20190410095425j:image

鴨川沿いは桜はまだ咲いていませんでした。。。

ガックシ。。。

 

気を取り直して次なる目的地銀閣寺、哲学の道へ行こうとバス停へ。

三条大橋の最寄りのバス停三条京阪前は市バス7路線が通っている大きなバス停ですが

銀閣寺方面へ直通のバス停がなかったので

あとあと調べたらありました。。

鴨川沿いを10分ほど歩き

川端二条というバス停に移動しました!

 

バスも5分後くらいに来るようだったのでtwitter見ながら待っていましたら

なんと、銀閣寺も哲学の道もまだ桜は咲いていないとのこと。。。

 

うーん。哲学の道は今回一番見てみたかった所だったのに。。。

 

銀閣寺方面は移動に時間もかかるのこともあって今回は見送りました!

 

そして再び歩いて三条大橋

先ほどの銀閣寺行きのバスが見つからなかったのもそうですが

1つのバス停が複数の場所にあり行先によって乗り場が違うというのが京都の大きなバス停あるあるでございまして

ちゃんと調べればわかることなのですが。。。

 

ここから1つ隣の東山三条バス停へ移動しようと乗ったバスが逆方向の京都駅行きで

Uターンしようと河原町三条のバス停で降りようと思ったのですが

大きな通りでお客さんも多く

戻る方向のバス停にもお客さん並んでいたので

流れに逆らえず

なんと京都駅まで戻って来てしまいました。。笑

 

なんという時間の無駄遣い。。。

この小一時間の移動でとても疲れました。。。

 

時刻は午後を2時を回ったところ。

残り時間もあまり多くないので

急いで京都駅より再び祇園方面を目指しました☆

 

それではある意味メインの祇園清水エリアはまた次の記事でお話しいたしますので~

 

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

 

 

今回の記事が少しでもイイね!と思って頂けましたら
スターやブックマークなどよろしくお願いします☆
読者登録ももちろん大歓迎です!

また、ブログランキングにも参加していますので
よろしければ下記バナー↓にクリックの方もお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村