Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

 [6年ぶり]ディズニーシーへ行ってきました! 午後編

こんにちは!

いよいよ日帰りディズニーシーのラスト午後編です!



kano-fxtravel.hatenablog.com

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

 

午後編といいましてもランチが少し遅かったのでほとんどの写真が夜です笑

 

ランチをメディテレーニアンハーバーエリアで食べ、

食べ終わったときにちょうどショーが終わったタイミングでしたので

ヴェネツィアン・ゴンドラが運転を再開する時間でした!

でしたので10分待ちぐらいですぐに乗ることができました!

f:id:fxtravel:20211221084828j:image

f:id:fxtravel:20211221085853j:plain


夜の景色もキレイなんでしょうけど

この日が沈むタイミングもなかなかいい感じですね☆

ちょうどいい時間に乗れてよかったと思いました!

f:id:fxtravel:20211221084812j:image
f:id:fxtravel:20211221084801j:image

 

そしていっきり日が沈み夜になってしまいました~

インディ・ジョーンズのスタンバイパス2回目が取れていたので再び

ロストリバーデルタへ!

夜は夜で神々しいピラミッド・・・
f:id:fxtravel:20211221084823j:image

 

そろそろインディ・ジョーンズの列に並ぶかと思っていたら

チップとデールのグリーティングが開催されていました!

並べば誰でもOKで15分くらい待ちでしたのですぐ並ぶことに!

 

コロナ対策でマスク着用・グループの場合は全員で1枚の撮影・荷物は持ったままという制限付きでした!

(なので友達は塗りつぶさせていただきました)

この子は黒い鼻なのでチップなのはすぐわかり・・・(割愛)

あまりに無知すぎるとバカにされそうなので友達の前ではあまり大きな声では言えません。。

f:id:fxtravel:20211221091429j:plain

 

この写真を撮っているすぐ隣にはデールもいたのですがどちらと撮影したいかは選ぶことはできず、並び順で振り分けられました!

f:id:fxtravel:20211221091953j:image

 

撮影も終わり、2回目のインディ・ジョーンズも乗り終わり少し時間があったので

フラフラと歩きながらひたすら写真を撮っていました!

 

アラビアンコーストエリア

アラジンのところですね!

ここでは特に乗り物などは乗りませんでした

f:id:fxtravel:20211221084817j:image
f:id:fxtravel:20211221084830j:image

 

小腹もすいてきたし何かおやつでもと思っていたのですがどこの売店もほんと行列で買うのは断念・・

この寒い中じっと並ぶのはしんどいです笑

 

 

それにしてもシーの夜景やすごくきれいですね!

一度入り口近くの方まで戻ってみました

f:id:fxtravel:20211221093028j:image

 

タワテラがきれいに撮れたのが地味にうれしいです!!
f:id:fxtravel:20211221093030j:image

 

 

ここで次はミッキーとのグリーティングの時間が近づいてきましたので

トランジット・スチーマーラインに乗って

再びロストリバーデルタエリアへ!

この火山も夜に光るとほんとにキレイ☆

f:id:fxtravel:20211221093022j:image

 

 

今日何度目か分からないロストリバーデルタ・・

移動し早速グリーティングエリアへ!

楽しんでいるように見えますかね?笑

自分の中ではとても喜びに満ちていますのでご安心を!

f:id:fxtravel:20211221093819j:plain

 

残りは夜1番最後の時間にスタンバイパスが取れたトイストーリを残すのみ!

またのんびり歩きながらアメリカンウォーターフロントエリアへ!

 

途中イルミネーションがキレイなツリー見つけたので撮りました!

f:id:fxtravel:20211221093033j:image

 

f:id:fxtravel:20211221093025j:image

 

 

ここがフォトスポットって看板が置いてある場所から写真撮ってみたのですがどうでしょう?

いい感じですかね?

このでっかい船のデッキから夜景を撮ろうと思って向かったのですが夜はもうデッキしまっていまして入ることができませんでした・・・

残念・・

f:id:fxtravel:20211221093017j:image



さあついに最後のアトラクションです!

この時間になってもたくさんの人が並んでいたので

自分は「予約の20分くらい前から並んでおいたほうがいいんじゃない?」

って友達に言ったのですが

「意外とスムーズに進むから5分前くらいからでいいよ」と・・・

まあ経験者が言うなら問題はないと思っていたのですが

どうやら友達の目には長蛇の最後尾を勘違いしていたようです笑

(言い訳でもなんでもないですが、自分は「結構長い列ができてるよ」と一言だけ言っておきましたが)

 

5分前に並びに向かった時には遥か遠くの再最後尾に案内されました・・f:id:fxtravel:20211221084825j:image

 

結局このウッディのお口の中に入れたので約1時間後・・・

俺この寒い中よく耐えたなと自分を褒めました笑

自分は決して並んだり待つのが嫌いなわけではなく、寒いのが苦手なので

夏とかなら全く問題なかったんだろうなと。。

f:id:fxtravel:20211221084820j:image

 

やっとの思いで中に入れたので思う存分楽しんできました!

自分はもちろん右側です笑

思ったより点数の差がついてるなと・・

それでも無邪気にはしゃげたので満足です!

f:id:fxtravel:20211221084806j:image

 

アトラクションが終わったころにはもう閉園時間もすぎていたので名残惜しみながらも出口の方へと・・・

 

 

最後の最後にミラコスタ前からパークを撮った渾身の1枚!!!!!

人が全然いなくて映えてますね☆

f:id:fxtravel:20211221093020j:image

 

こんな感じで6年ぶりのディズニーシーを満喫することができました!

残念だったのは

ダッフィーとのグリーティングの予約が取れなかったことと

センターオブジアースのパスが取れなかったこと

友達がどうしてもタワテラだけは怖くて乗れないと言って乗らなかったことです笑

 

一度行くとまたすぐに行きたくはなりますが

もう少し暖かくなってから行きたいですね!

その時は新しいエリアができてからまだ行っていないランドの方も是非行ってみたいです!

シーにも新しいエリアができるらしいのでそのタイミングでまた行くのもいいかもしれないですね☆

 

以上、都内在住なのにオリンピックよりも間隔が空いているのディズニー経験者からのレポートでした!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村