Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

 [6年ぶり]ディズニーシーへ行ってきました! 午前編

こんにちは!

今回はとても久しぶりにディズニーシーへ行ってきましたので記事にしようかと思います!

www.tokyodisneyresort.jp

都内に住んでいるとすぐにディズニーへ行けるので何度も行っているかと思いきやほとんど行ったことがなく

今回でシーに関しては2回目です笑

 

そして今の時期は20周年の記念のイベントが開催中とのことで

色々な場面で20の文字が見られました☆

 

ちなみにJCBはディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーでもあるので

今回の買い物などすべてJCBのカードで決済することができました!

ほんとキャッシュレスは便利ですね☆

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

入口付近

クリスマスシーズンですのでツリーも綺麗でした!

f:id:fxtravel:20211217104357j:image

 

あ、グーフィーだ!と思っていたら

弟のマックスでした。。

無知すぎて辛いです笑

f:id:fxtravel:20211217104352j:image

 

 

今回は友達がチケットを抽選んでとってくれたのですが

ランドとシーどちらがいいかと聞かれて即答でシーと答えました!

理由はほぼダッフィーが好きだからです!

f:id:fxtravel:20211217104310j:image

 

これもみんな身に着けてあるいていたので思わず買ってしまいました!!!

かわいすぎる☆

この中にJCBカード一枚だけ入れておいて買い物のときはすぐに出せるようにしていました笑

f:id:fxtravel:20211217110243j:plain

 

 

よくわからないけれどパシャリ!

この日は天気よくて景色が良かったです!
f:id:fxtravel:20211217104315j:image

 

 

ここもフォトスポットのようですね!

ミラコスタ・タワテラ・船のやつ←がよく見えます!
f:id:fxtravel:20211217104313j:image

 

 

このヴェネツィア風の街並みもすごく好きです!

ランドとはまた違った大人の雰囲気もシーのいいところですよね!

f:id:fxtravel:20211217104521j:image

 

寒かったのでホットドリンクを調達!

メイプル風味のホットアップルドリンク(550円)というそうです!

甘いけどさっぱりしていて美味しかったです!大きな実も入っていました!
f:id:fxtravel:20211217104523j:image

 

チキンカリーまん(550円)

そんなに辛くないので子どもでも全然OK!かなと
f:id:fxtravel:20211217104514j:image

 

そしてチュロス

フォンダンショコラ風(500円)というもので

青色のシュガーがオレンジのフレーバーというのがディズニーらしいですねw!

その辺で売っているものでこの色だったら避けてしまうかもしれないですし、、
f:id:fxtravel:20211217104526j:image

 

ダッフィーのグッツを売っている場所!

ここの入口のツリーや建物の飾り付けが綺麗で写真撮っている人たくさんいました!
f:id:fxtravel:20211217104518j:image

 

こんな感じで写真撮っていたらあっという間にお昼になってしまいました!~

ちなみに乗り物は

・インディージョンズ

・海底2万マイル

・ニモ&フレンズ シーライダーに乗れました!

あとはビッグバンド・ビートを午前中に観ましたね

全て行き慣れている友達が予約・スタンバイパスなどなど全部やってくれていました笑

 

お昼ご飯も友達が予約してくれていたのでその様子はまた次の記事で紹介しようかと思います☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村