Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

桜を見るために京都に行ってきた Ep.3 嵐山エリア編

第三弾は嵐山エリア編でございます!

 

 

前回までのお話し↓

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

前回の平野神社から徒歩で約10分弱

北野白梅町のバス停まで移動し市バス3停留所先の西ノ京円町(JR円町駅)のバス停へ!

そこからJR嵯峨野線で嵐山まで移動を考えていたのですが

ちょうどいいタイミングでバスが来たのと

席が空いていて座れそうだったのでバスで移動しました!

それに市バスのフリーパス買ってあるのでバス使えるところは使わないと損ですよね!

もちろん時間は少しかかりますが。

渡月橋

 

 

f:id:fxtravel:20190404074614j:image

嵐山バス停降りて目の前の桜です!

満開ではないですね~、、、

でも人だかりはすごかったです!(ほとんど外国の方でしたが!)


f:id:fxtravel:20190404074644j:image

タイトル「嵐山と渡月橋と桜」←笑

桜がもっと綺麗に咲いていればベストショットだったのに!!!!

f:id:fxtravel:20190404074610j:image

f:id:fxtravel:20190404074706j:image

嵐電の嵐山駅前の通りです!

お土産屋さんや出店がたくさんあるので

いつも混んでいますね!

そしてこの道を歩いて天龍寺へ!

天龍寺

こちらは天井の龍の絵で有名な天龍寺です!

f:id:fxtravel:20190404074710j:image

拝観は有料なので500円支払い庭園に行きました!

諸堂にも入りたい方はプラス300円かかるとのことでした!


嵐電の嵐山駅の目の前なのでアクセス抜群です!
f:id:fxtravel:20190404074638j:image
f:id:fxtravel:20190404074647j:image

こちらは曹源地庭園

紅葉の時期になるとテレビCMでよく見かける場所かと思います!
f:id:fxtravel:20190404074618j:image
f:id:fxtravel:20190404074633j:image

こちらは綺麗なピンクの枝垂桜です!

庭園の桜は風情があっていいですよね!
f:id:fxtravel:20190404074627j:image
f:id:fxtravel:20190404074622j:image

桜以外にもきれいな花が咲いていたので写真撮ってみました☆


f:id:fxtravel:20190404074606j:image
庭園からみた嵐山です!

嵐山と一体化してとても奥行きのあるように見えました!

 

嵐山エリアは実質天龍寺の一か所でしたが

広い庭園にたくさんの草花を見ていたら結構時間かかってしまいました笑

日帰りじゃなかったら有名な龍の絵がある法堂(さらに別途500円かかります)もじっくり見たかったなと思いました泣

今回は予定詰めまくってるのでここで嵐山を後にします!

 

この後祇園清水寺方面に移動するのですが

さすがにバスだと混んでで時間かかるだろうと思ったので

電車と鉄道を利用しました!

f:id:fxtravel:20190404074713j:image

こちらはJR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅です!

ここから地下鉄に乗り換えるために二条駅へ向かいました

二条駅といえばあの二条城があるわけなのですが

twitter情報であまり桜が咲いていないとのことだったのでスルーしました~笑

(実は一番最初に乗った京都~上賀茂神社へのバスで二条城前のバス停に泊まったのですが入場券買う列がすごいことになっていたのでやめた経緯があります・・・)

 

そして二条駅から地下鉄東西線にのり三条京阪駅まで行きました!

なんとなく三条大橋から見る鴨川沿いの桜が良さげだと個人的に思っていたので寄りたかったのですがこれがつまらぬ時間のロスになるとは・・・

 

この続きは次回お話ししようと思いますので

更新をお待ちいただければと思います!

 

それではまた☆

 

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

 

今回の記事が少しでもイイね!と思って頂けましたら
スターやブックマークなどよろしくお願いします☆
読者登録ももちろん大歓迎です!

また、ブログランキングにも参加していますので
よろしければ下記バナー↓にクリックの方もお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村