Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

桜を見るために京都に行ってきた Ep.6 完結編 KYOTO→TOKYO

みなさま長々とお付き合いありがとうございます!

こちらで完結編です!

 

前回までのお話し

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

kano-fxtravel.hatenablog.com

 

f:id:fxtravel:20190404075511j:image

 

慌ただしく東寺から引き返して時刻は午後6時半過ぎ

帰りの新幹線は午後6時58分発ひかり481号

なかなかいい時間ですね!

京都は始発駅ではないので時間ギリギリにならないと入線してこないので

のんびりホームへと向かいました!

 

そもそも、なぜひかり?

と思う方もいらっしゃると思いますが

行きの新幹線でも同様

 

kano-fxtravel.hatenablog.com

 スマートEXでお得にグリーン車に乗るために

ひかり号をわざわざ選びました!

のぞみ号と比べると時間は掛かりますが、

今日は繁忙期ということもあり

のぞみだと絶対混むと思ったのも選んだ理由です!

案の定前の便ののぞみ号はグリーン車も結構な乗車率でした!


f:id:fxtravel:20190404075519j:image
f:id:fxtravel:20190404075523j:image

 

さあ東京までは2時間40分かかるので

優雅に駅弁タイム!

 

近江牛を使ってるので少し値は張りましたが

せっかくなので奮発しました!

弁当ですがお肉やわらかくて

味もしっかりついていたので美味しかったです☆

 

ゆっくり食べたつもりでしたがまだ名古屋にもつかず。。。笑

まあ疲れているから寝てればいいかと思いながら東京まで過ごしました!

(実際は熟睡できずなんども起きてしまっていましたが)

 

こんな感じで長い一日が終わってしまいました><

日帰りでも十分楽しめますが

体力的に少ししんどいので

次は泊りで行きたいですね~!

まあ泊りとなるとお金がかかるので貯金頑張ります!

 

 

たった1日の出来事を長々と小分けに投稿させていただきましたが

いかがでしたでしょうか?

文章・写真・構成など至らぬ点は多いとは思いますが

これからも旅行関係などはこのように投稿させていただこうかと思っております

このブログを見て旅行行きたいななど思っていただけるよう

頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします!

それではまた☆

 

今回の記事が少しでもイイね!と思って頂けましたら
スターやブックマークなどよろしくお願いします☆
読者登録ももちろん大歓迎です!

また、ブログランキングにも参加していますので
よろしければ下記バナー↓にクリックの方もお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村