Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

アメックスプラチナ解約することにしました。。。

3度目の緊急事態宣言

一向に状況がよくならないコロナ禍

今年のGWもただひたすらおとなしく過ごすだけになりそうです。

 

 

そんななか私の所有しているアメックスプラチナカードの年会費を払う時期がやってきました。

旅行にも行けない、飲食店も時短でなかなか利用できない

アメックスの特典を存分に使いこなせないと判断したからです。

ただ保有するだけに14万円は今の自分の身の丈には合っていないなと、、

そして昨年の年末あたりから考えに考え

アメックスプラチナカード解約することにいたしました。

 

といってもアメックス自体を解約というわけではなく

アメックスグリーンカードに切り替えの手続きを行いました。

f:id:fxtravel:20210429085013j:plain

このカードは年会費 税込み13,200円とプラチナカードよりちょうど桁が1桁少ない金額です

 

とりあえずグリーンを保有してまた世間の状況が落ち着いたらプラチナに切り替えしようかなと思います。

 

アメックス自体を解約しなかった理由のもう一つに

メンバーシンスといってカードの券面に入会した西暦下2桁が刻印されます。

長く利用している保有者をより大切にしたいというアメックスの思いがあるようです。

 

これをグリーンに切り替えしたとしても継続することができるので

今回このような手続きをしまいした。

 

プラチナに比べれば特典はもちろん劣りますが

たくさんの魅力はあると思いますのでこれからいろいろレビューしていきたいと思います。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村