Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

京王ライナーに乗ってみた☆

みなさんこんにちは!

先日ずっと気になっていた京王ライナーに乗る機会があったので

乗車記のようなものをお届けさせていただこうかと思います!

3月16日(土)

そうです。味の素スタジアムに2週連続でヴェルディの試合を見に行った日です。

この日は午前中に美容院予約していたので表参道向かうために

無理やり八王子を経由し京王ライナーで新宿まで行きました!

 

ちなみにこの京王ライナーは乗車券のほかに+400円の座席指定券というものを購入すれば乗車できます!

f:id:fxtravel:20190319213222j:image

 

こちらの8時44分発の京王ライナー2号に乗車!
f:id:fxtravel:20190319213211j:image

 

なんか新幹線のホームのような案内版ですね☆
f:id:fxtravel:20190319213226j:image
f:id:fxtravel:20190319213312j:image

 

こちらが京王ライナーに使用されている車両です!
f:id:fxtravel:20190319213243j:image
f:id:fxtravel:20190319213307j:image

 

土曜日ということもあってガラガラでした。。笑
f:id:fxtravel:20190319213248j:image
f:id:fxtravel:20190319213217j:image

 

コンセントも使用できます!

ちなみにフリーWi-Fiも完備!!!なんて素晴らしい☆
f:id:fxtravel:20190319213239j:image

 

今回予約した座席は10号車(新宿行きですと先頭車両です)の9A窓際です!

ネットで会員登録し、事前予約する場合のみ座席指定ができるようです!

駅の改札で座席指定券を購入する場合はできないとのこと。


f:id:fxtravel:20190319213257j:image

扉の前なので仕切りがありますが

通路側ですと思いっきり足が伸ばせます!


f:id:fxtravel:20190319213252j:image
f:id:fxtravel:20190319213234j:image

 

ちなみに後ろの席にも座ってみましたがシートピッチが結構広く

前に座席があっても思い切り足が伸ばせました!!!
f:id:fxtravel:20190319213230j:image

京王八王子から新宿まで約45分で到着

あっというまでした!

今回はたまたま土曜の上りだったので、

そもそも普通の特急に乗っても座れたでしょうけど

 

これが平日の上りであったり、夜の下りといったまさにラッシュの時間に移動

しなければいけない場合はこの追加料金を払ってでも京王ライナーを利用する価値はあるのではないかと思いました!

指定券さえ買えれば駅のホームで早々と並ばなくとも絶対に座れますし、

停車駅も普通の特急より少ないのでより早く目的地に到着できるというメリットだらけではないでしょうか!

 

乗ったことある人にはわかると思いますが京王線のラッシュ時間ってめちゃくちゃ混むんですよね~

中央線と並ぶ乗車率らしいです笑

 

しんどいと思った方は是非利用してみてはいかがでしょうか!

それではまた~

 

最後までお読みいただいてありがとうざいます!
今回の記事が少しでもイイね!と思って頂けましたら
スターやブックマークなどよろしくお願いします☆
読者登録ももちろん大歓迎です!

また、ブログランキングにも参加していますので
よろしければ下記バナー↓にクリックの方もお願いします

 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村