Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

ずっと行ってみたかったスキー場に後輩たちと行ってみた! in竜王

初めてスマホからの投稿になるので、お見苦しい点ありましたら申し訳ありません。

 

 

えー2月15日に職場の後輩たちと竜王スキーパークに行ってきました!

 

いつもスノボはバスツアーで行ってくるのですが、前回の水上はオリオンツアー、そして今回の竜王はビックホリデーを利用しました☆

 

ビックホリデーのスキーツアーは全バスに無料のフリーWi-Fiが利用できるという大きな利点があります!(しかし何故か帰りのバスでは利用できませんでした。。。)

 

長いバス旅ですがスマホで動画とみたりと快適な移動と楽しめます!

 

そして、バスツアーならではの楽しみもあります。

それは途中のサービスエリアや休憩所に立ち寄れる事です!

 

もちろん自分の好きなところという訳ではなく運行計画で予め決まったところではありますが、その地域ならではの名産品やお土産を購入することができます!

 

こちらは竜王スキーパーク最寄りの信州中野ICよりすぐの休憩所『信州フルーツパーク』という所です!f:id:fxtravel:20190218092208j:image
f:id:fxtravel:20190218092204j:image

名産品のりんごがとても美味しそうでした☆

(今回は特に購入しませんでしたが笑)

 

そして、東京から4時間少々で竜王スキーパークへと到着いたしました!

竜王スキーパーク | Official Web Site

f:id:fxtravel:20190218092444j:image

こちらがセンターハウス!

更衣室や飲食店などもありました☆

 

f:id:fxtravel:20190218092535j:image

そしてゲレンデです!

とても横幅が広いゲレンデで初心者の人も安心して滑れるようなコースが多かったです!

 

また、世界最大規模のロープウェイに乗って山頂付近に行くとまるで森の中を滑ってるようなコースになってました!

 

f:id:fxtravel:20190218092945j:image


f:id:fxtravel:20190218095213j:image
f:id:fxtravel:20190218095217j:image

こちらは山頂からの景色です!

とても絶景でした☆

雪がかかった山肌ってとても綺麗ですよね!

 

SNS竜王でスノボしてる人が多くて以前から行ってみたかった場所だったんですが、こんなにも良いゲレンデだとは思いませんでした!

 

ただ残念だったのは朝発のバスで行ったので到着がお昼過ぎになってしまい、実質4時間ほどしかスノボ楽しむことがができなかった事ですね😵

 

コースの数が多いだけに全部回る余裕が無かったです。。。

 

もしまた行く機会があれば夜行か1泊して行こうかな〜

白馬も行ってみたいし、福島方面のスキー場も行ってみたい!

行きたい場所多いけど残念ながら今シーズンはこれば滑り納めになりそうです

(初滑りの次が滑り納めなんて何を言ってるんだコイツはと思うかもしれませんが。。笑)

 

3月頭に苗場に滑りに行く予定を友人としていたんですが、その友人と3月中に旅行に行くことになったので苗場は無しになったのです〜

 

たった2回のスノボでしたが去年よりかは上達したかなと自分では思ってます!

転ぶ頻度も少なくなったし筋肉痛も酷くない!笑

 

また今回行った後輩というのが、北海道出身の子と新潟出身の子なので、東京出身の自分と比べて圧倒的にスノボ経験が豊富で上手なんですよー

 

その子達と同じペースで滑れたのが嬉しかったですね〜

(去年も舞子に同じメンバーで行ったのですがその時は、ついて行くのがやっとでした笑)

 

また来年も一緒に行きたいですし、次は北海道で滑りましょうとも言われたので

来年楽しみにしてます☆ 

 

〜番外編〜

帰りのバスで新宿で降りた後、後輩たちと行った牛カツ屋さんが美味しかったので紹介します!

f:id:fxtravel:20190218094656j:image 

新宿西口ヨドバシカメラ方面にある

京都 勝牛さんです!

kyoto-katsugyu.com

 

 

 京都に本店のあるお店で日本だけでなく海外にも出店しているチェーン店のようです

いつもカツ食べると胃もたれしやすいのですが、こちらのカツは全然そんなことはなかったです!

つけるソースやタレの種類も多く、塩だけでも美味しく食べられました!

 

運動した後に食べるご飯って美味しくですよね〜

次の日も仕事じゃなかったらご飯何杯でもおかわりできたかも!笑

 

ちなみにご飯、キャベツおかわり自由です!

 

もしよろしければ是非☆

 

それではまた!