Platinum traveler's LIFE

投資家会社員の旅行記やクレジットカードなどの情報を発信するブログ

2019年初滑り inノルン水上

連日寒い日が続いていますね~

自分は寒がりで冬はあまり好きではないですが

唯一と言ってもいい楽しみがあります!

それはスノボーです☆

高校生の時に初めて年に数回しか行きませんが

結構ハマってしまっています!

 

まだまだターンもぎこちなく、初心者を脱出できていませんが

毎年練習を重ねています!

 

そして昨日2月8日

今シーズン初滑りに行ってまいりました!

 

f:id:fxtravel:20190209213731j:plain

こちら!群馬県のノルン水上スキー場です!

www.norn.co.jp

 

f:id:fxtravel:20190209214044j:plain

関越自動車道水上ICから車でなんと5分と抜群のアクセス!

自分はいつもツアーで高速バスを利用しているのですが本当にすぐ東京から到着した気がします!

 

天候は雪が降ってはいましたが太陽が少し見えていて寒さはあまり感じられませんでした☆

 

コースもしっかり整備されており直線に近いコースもあったので練習にはちょうど良かったです!

この日はスキー教室の学生さんや、幼稚園生の団体さんもいて少し混んでいましたがリフトが並んでしまったりとかはありませんでした!

 

そしてこちらゲレンデ飯!

f:id:fxtravel:20190209223056j:plain

カツカレー ¥1200

地味にゲレンデでのご飯って楽しみなんですよね!

 

ただこちらのカレー結構甘めだったのが少し残念でした。。。

 

しかし、なんとこちらのゲレンデのレストランでは電子マネーやクレジットカードでの支払いが可能でした☆

普段コンビニなどでのささいな買い物でもクレジットカードを使用するキャッシュレス派の私には大変ありがたかったのですが

 

どうせ現金しか使えないだろうと思ってカード類全部ロッカーに預けてしまったので泣く泣く現金での支払いをしました~(かなりショックーーーー)

ただ、こういった施設が増えてくれるといいですよね!

 

 

さて今回は初滑りということで最初は去年の勘を戻すだけで精いっぱいで

すぐ疲れてしまい、休み休みで滑りましたが

なかなか楽しめました☆

近くて綺麗な施設だったのでまた滑りに行こうかなと思っています!

 

来週もスノボ行く予定を組んでいますのでそちらの更新も楽しみにしていただければと思います!

それではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村